ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
タグクラウド
コールマン   ユニフレーム   成田ゆめ牧場   スノーピーク   ウェザーマスター   有野実苑2010.7   成田ゆめ牧場2010.GW   森のまきば2012   G-ステンレスダッチオーブン   キャンピカぐりんぱ2010.7   ロゴス   G’z   コールマン2010年新製品   沖縄2010.8   GANKO   ガンコ山   フジカ   フジカハイペット   SOTO   成田ゆめ牧場2010.3   キャプテンスタッグ   一番星ヴィレッジ2014   勝浦チロリン村   オートキャンプフルーツ村 2014.9   有野実苑 2013.8   G-ステンレスダッチの焦げシミとファイト   アルゼンチンなう   ノーススター   虫対策   ワイドスクリーンタープ   LED Duo   コールマン新製品フィールド発表会2012   館山お台場海浜庭園2016GW   fan5DX   小川キャンパル   アクセス   フェザーストーブ   Panasonic   ヘキサタープⅡ   GF2   CPX6   Kermit Chair   カーミットチェア   ルーフボックス   THULE   オデッセイ   イワタニ   新製品2011年   Lumix   Pilz15   囲炉裏テーブルFD   虫の寄りにくいランタン   バイヤー   Amazon.com   モンベル   パイルドライバー   ピラミッドグリル   fanマルチロースター   イージーロール2ステージテーブル6   US-1900   ちょこっとタープ2   コンフォートマスター   REI.com   フジカハイペット収納ケース   フューエルキャリーケース   キャリア   PICA   耐熱ローテーブル   トレイルケトルL   イワタニカセットガスジュニアバーナー2   グリルプレート黒皮鉄板   ステンレスダッチオーブン   ゴシゴシ作戦   ロースタイル   AIRⅢ   Quechua   新製品フィールド発表会2011   沖縄旅行2011   Carrybag   ワイド2ルームコクーン   ツーバーナー   岩手切炭   チャコスタ   火消し壺   イスカ   ハンギングドライネット   ST・三枚組丸洗寝袋   ガビングフレーム   マルカ   レギュレーターストーブ   バルバドスハンモック   ダッチスタンド   ペロン作戦   パルテノンコーヒードリッパー   アウトドアドライバッグ   ハンモックスタンド   CPX   コンパクトローコット   Green Outdoor   ヒートクリーン  


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月12日

キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP



いつもキャンプものばかりみているのですが、常に気になっていたシューズがあります。 それが今日ご紹介するColumbia フェスモックWPです。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWPとにかく一番興味があったのが、「つっかけのようなシューズの履きやすさ」です。
形をみると、いかにも履きやすそうで、脱ぎやすそうですね。 でもキャンプフィールドで履く以上は、水にも強かったりしてほしいんです。




キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP寒い時期から春までの間、キャンプフィールドで私が愛用しているシューズはL.L.BeanのStorm Chaserですが、その名前のとおり、雨にも強く、履き心地も抜群です。 ただ一点の不便は、「脱いだり履いたりするのが面倒」な点です。これは何もこのシューズに限った事ではありません。このシューズも、ヒモがついてないだけまだましです。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


L.L.Bean Storm Chaser Slip-On Shoes, Men's L.L.Bean Storm Chaser Slip-On Shoes, Men's
L.L.Beanオ価格10,900円(税込)
●快適なはき心地のシューズ
●防水素材TEK2.5™のライニング入り
●スニーカーのはき心地の良さに防水プロテクションをプラス。
●アッパーにはより柔軟な防水レザー、ボトムにゴムを使用し、フィットを改良したデザイン。
●大きな凹凸入りのゴム製アウトソール。
●カラー:Deep Coffee/Black , Tan/Deep Coffee

キャンプフィールドでは、何かとテントを出たり入ったりする事が多いですよね? 特にテントを出てシューズを履くときは、いつもケンケンしている気がします。 できればつっかけみたいな、しかも水に強いシューズがないかなぁ~ついつも思っていたわけです。

私のブログでシューズをご紹介するのは初めてですが、いつもの様に穴が開くほどみてみますよ!

それでは先ずはアイテム詳細から。。。

Columbia(コロンビア) フェスモックWP Avocado Columbia(コロンビア) フェスモックWP Avocado
ナチュラム価格7390円(税込)
●アッパー素材:キャンバス、ウォータープルーフメンブレン
●フェスレースWP(YU3366)のモックタイプモデル。
●脱ぎ履きしやすく、キャンプシーンなどで活躍します。
●剛性を持たせたアウトソールには「LEAVE YOUR MARKS ON THE WORLD」とメッセージワードを刻んでいます。
●カラー:
Columbia(コロンビア) フェスモックWP Patina Columbia(コロンビア) フェスモックWP Avocado Columbia(コロンビア) フェスモックWP IncaGold Columbia(コロンビア) フェスモックWP HotPepper

色のバリエーションも豊富です。 私が選んだのは、草が広がるキャンプフィールドに合いそうなAvocadoです。

キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP パッケージをみてみましょう。捨ててしまうにはもったいないほど、しっかりとしたBOXにはいってました。 娘のガラクタ仕分け箱にはちょうどよい?
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP一番心配だったのが、靴のサイズです。 日本の靴なら27.0cmぐらいなんですが、USサイズでは?と聞かれても、いつも困ってしまいます。
自分のサイズぐらいは覚えておきましょう。 でもメーカーによってもばらつきがあるので、通販でシューズを買うのはやっぱりドキドキですね。
サイズ表を見るとUS Size 9(27.0cm)の上がUS Size10(28cm)という事でしたので、さすがに10は選びませんでした。


サイズの心配があったので、眺める前に先ずはいてみました。すると。。。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


「スポっ」と音が鳴ってるんじゃないかと思うほど、ぴったりフィットしました。 あまりにスポっと気持ちよく入ったので、短時間ですが動画もアップします。 


いかがでしょうか? この履きやすさは、私が求める「つっかけのような履きやすさ」をそのままかなえてくれています。
もうケンケンする必要はありませんテヘッ

キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP サイズはOKでしたので、早速穴が開くほどみてみましょう。
まずは正面から。 特徴的なのが、生地とアクセントになっているブルーの飾り地です。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP履き口は、ご覧のように想像以上に広いです。 適当に足をつこんでも、スポっと入るのはこのおかげ。 まぁ別の意味では「脱げやすい」ともいえますが。。 私にとってはあくまで「つっかけ」なので問題なしです。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP 真横から見てみます。 つっかけのイメージでみてましたので、意外にカットが深いなぁと感じました。 このおかげで、思ったほど脱げやすいという事はないです。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP つま先はアウトソールのゴム素材が先端まで巻かれていますね。多少の水溜りなら、踏み込んでしまっても大丈夫そうですよ。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP かかとも見てみましょう。沢山の生地が集まって、しっかりした縫製で固定されています。アウトソールのゴム素材もかかとの高い位置まで巻かれています。 やはりここでもかかとのカットの深さが目立ちます。 かかと全体を隠す程度の深さがありますので、考えるほど脱げやすいという事はないです。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP 靴のサイドには「Colombia」のロゴがカッコよく刺繍されています。
上側の生地とアウトソールのゴム素材は隙間無く接合されていますね。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWPシューズの履き口のカットの角度は絶妙です。 履き口の周りに巻かれているブルーとグリーンの刺繍もいいアクセントになっています。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP タブを良くみてみると「WATERPROOF」と掛かれてます。 こんな布生地のシューズがWATERPROOFとは、にわかには信じられません。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP 確かに生地の織り方はかなりしっかり感がありますが、それでもやはり水はしみ込んでしまいそうな感じがしますよね?
「フェスモックWP」のWPもおそらくWATERPROOFのことでしょうから、よっぽど自信があるんじゃないかと思います。


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP というわけで、論より証拠! 買ったばかりのシューズにいきなり防水実験を慣行します!!
ここはやはり動画しか無いでしょう!遠慮なしにペットボトルの水をかけてみました。





キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP おぉ~すごい水ははじきです。 水が生地の上で水玉になってますね。
今の時点では防水性能は申し分ないです。まぁいずれ段々と弱まってくるとはおもうんですが。。
生活防水という意味では十分じゅうぶん!


つづいてアウトソールをみてみましょう。 全面ゴム素材です。 この大きなデコボコが滑り止め性能を高めていますね。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP沢山あるデコボコのうち、一つだけオレンジ色のワンポイントがあります。
普段は見えない部分のこだわりという事かもしれませんが、暗闇の中でこのオレンジ色を内側にすれば、左右を間違える事はなさそうです。


デコボコを良くみると、文字が刻まれています。
商品説明にあった「LEAVE YOUR MARKS ON THE WORLD(世界中に君の足跡を残そう!)」です。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP 最後はインソールをみてみます。 このシューズですが、履いてみると足の裏に当たるインソールがとても気持ちがいいんです。
カンターコンフォートシステム(CONTOUR COMFORT)とは、 「フィッティング性とサポート性、コンフォート性を高めたオリジナルのソックライナーシステム」だそうです。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWPこのインソールは、ご覧のように取り外し可能です。 交換可能というのは、清潔に使い続けるにはアドバンテージになりますね。 このインソールは、幾つか種類があるという事ですので、履き心地の調整も出来そうです。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


良く見るとただのインソールというわけでは無さそうですよ。クッション性だけではなく、通気性も高そうですね。
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP靴底は全面フェルト素材です。これとインソールのセットであのクッション性を維持しているんですね。


防水性よりもデザインという方には、チャドウイックシリーズもおすすめです。 コットンやスウェードなどを多様してますので、目を引くデザインが多いですね。

Columbia(コロンビア) チャドウィック Columbia(コロンビア) チャドウィック
ナチュラム価格3980円(税込)
●アッパー素材:コットンニット×スエードレザー
●アッパーにあたたかみのあるコットンニットを採用。クッション性の高いEVAミッドソールの採用により、快適な着用感を実現。
●オムニグリップラバーソールの採用でグリップカと耐久性を高めています。
●カラーにより異なるルックスが楽しめるモデルです。

Columbia(コロンビア) チャドウィック Columbia(コロンビア) チャドウィック Columbia(コロンビア) チャドウィック Columbia(コロンビア) チャドウィック


キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWPキャンプフィールドでつっかけ感覚で使うには、最高のシューズではないでしょうか?とにく最近話題のロースタイルでは、シューズを脱いだり履いたりする回数がふえますよね? そんなスタイルには、このシューズは最適ですよ!



※注意:当ブログに掲載されている価格は、ブログ投稿時の価格です。実際の価格は製品ページにてご確認ください。





同じカテゴリー(便利グッズ)の記事画像
コールマン・ガーベッジフレームでテーブルサイドにお手軽ゴミ箱を!!
雪中の通勤には簡易アイゼン
携帯防虫器で安全に虫除け
刺されたらすぐにベノムエクストラクターで吸引!
カメラの防水ケースは今日も大活躍!
しろくまのきもちで首ひんやり!
同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 コールマン・ガーベッジフレームでテーブルサイドにお手軽ゴミ箱を!! (2014-03-21 23:43)
 雪中の通勤には簡易アイゼン (2014-02-08 17:17)
 携帯防虫器で安全に虫除け (2012-08-12 23:49)
 刺されたらすぐにベノムエクストラクターで吸引! (2011-08-25 23:23)
 カメラの防水ケースは今日も大活躍! (2011-08-19 00:31)
 しろくまのきもちで首ひんやり! (2011-08-12 09:18)


この記事へのコメント
おはようございます

自分も最近夏用に クロックスの新作を 親子でおそろいのを注文しました

入荷が7月の予約販売なので まだ到着はしてませんが 底がスニーカー

みたいな感じの物でしたね 到着が楽しみです!
Posted by はやて at 2010年06月12日 06:11
★はやてさん、

いつもコメントありがとうございました。

>自分も最近夏用に クロックスの新作を 親子でおそろいのを注文しました
クロックスもいいですね! 娘が愛用してまして、キャンプではいつもはいています。

>底がスニーカーみたいな感じの物でしたね 
そんなクロックスがあるんですね!興味あります!
夏に向けては別のシューズも検討してみようかな!

レポ楽しみにしてます!よろしくお願いいたします。
Posted by Hisane at 2010年06月12日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用つっかけ!Columbia フェスモックWP
    コメント(2)