ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
タグクラウド
コールマン   ユニフレーム   成田ゆめ牧場   スノーピーク   ウェザーマスター   有野実苑2010.7   成田ゆめ牧場2010.GW   森のまきば2012   G-ステンレスダッチオーブン   キャンピカぐりんぱ2010.7   ロゴス   G’z   コールマン2010年新製品   沖縄2010.8   GANKO   ガンコ山   フジカ   フジカハイペット   SOTO   成田ゆめ牧場2010.3   キャプテンスタッグ   一番星ヴィレッジ2014   勝浦チロリン村   オートキャンプフルーツ村 2014.9   有野実苑 2013.8   G-ステンレスダッチの焦げシミとファイト   アルゼンチンなう   ノーススター   虫対策   ワイドスクリーンタープ   LED Duo   コールマン新製品フィールド発表会2012   館山お台場海浜庭園2016GW   fan5DX   小川キャンパル   アクセス   フェザーストーブ   Panasonic   ヘキサタープⅡ   GF2   CPX6   Kermit Chair   カーミットチェア   ルーフボックス   THULE   オデッセイ   イワタニ   新製品2011年   Lumix   Pilz15   囲炉裏テーブルFD   虫の寄りにくいランタン   バイヤー   Amazon.com   モンベル   パイルドライバー   ピラミッドグリル   fanマルチロースター   イージーロール2ステージテーブル6   US-1900   ちょこっとタープ2   コンフォートマスター   REI.com   フジカハイペット収納ケース   フューエルキャリーケース   キャリア   PICA   耐熱ローテーブル   トレイルケトルL   イワタニカセットガスジュニアバーナー2   グリルプレート黒皮鉄板   ステンレスダッチオーブン   ゴシゴシ作戦   ロースタイル   AIRⅢ   Quechua   新製品フィールド発表会2011   沖縄旅行2011   Carrybag   ワイド2ルームコクーン   ツーバーナー   岩手切炭   チャコスタ   火消し壺   イスカ   ハンギングドライネット   ST・三枚組丸洗寝袋   ガビングフレーム   マルカ   レギュレーターストーブ   バルバドスハンモック   ダッチスタンド   ペロン作戦   パルテノンコーヒードリッパー   アウトドアドライバッグ   ハンモックスタンド   CPX   コンパクトローコット   Green Outdoor   ヒートクリーン  


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月08日

OUTDOOR DAY Japan 2013で新製品チェック



代々木公園で行われた OUTDOOR DAY Japan 2013にいって来ました。 多くのアウトドアメーカーが出展するこのイベントは新製品が出揃った時期に行われますので、当然ながらお目当てのアイテムが直接見られるチャンスという事になります。
ただし今年は爆弾低気圧が通過する春の嵐が開催日の2日間に通過したため、展示してあったテントは次々に撤収する事に。。
今回のお目当ては小川キャンパルのツインピルツだったのですが、いったときにはすでに撤収済みでした。

仕方なく残っている展示品を時間が許す限り見ることにしました。 テント以外にも見たいアイテムは沢山ありましたので。。

早速代々木公園のイベント広場へいってみると、いきなり入り口にピルツ23が鎮座していました。
小川キャンパルのブースでは無いのは一目瞭然だったのですが思わず中へ汗
すると入り口付近にUNIFLAMEの「がんばろう東北シェラカップ」が1個1000円で打ってました。購入するとシェラカップの印を作るワークショップに参加してもらえるという事で、シェラカップをいくつも持っているにも関わらず2個お買い上げZZZ…
先生にやり方を教わりながらおじさん3人が黙々と作業開始。ZZZ…
OUTDOOR DAY Japan 2013で新製品チェック

シェラカップの底にはがんばろう東北の刻印。300円分が被災地への義捐金に充てられる素晴らしい支援活動ですね。
UNIFLAMEさんの取り組みは素晴らしいです!詳細はこちらを見て下さいね。
OUTDOOR DAY Japan 2013で新製品チェック
要領を得れば簡単カンタン!
楽しい印が出来ましたテヘッ
直火に掛けると燃えちゃうかも知れませんが大切にしたいと思います。
つづいて目に入ったのが、snowpeakが放つ究極のお座敷! 「ラウンジシェル」を見に行きました。
スノーピーク(snow peak) ラウンジシェルスノーピーク(snow peak) ラウンジシェル
価格128,000円(税込)4月下旬発売予定
●セット内容:本体、ルーフ、リビングシート、本体フレーム(×4)、ベンチレーションフレームA(×1)、ジュラルミンペグ(21cm×20)、コンプレッションベルト(×2)
、自在付きロープ(3m×16)、シームシーリング剤、フレームケース、ペグケース、キャリーバッグ、取扱説明書
●材質:本体/上部:150Dポリエステルオックス・PUコーティング耐水圧1500mmミニマム
側部:75Dポリエステルタフタ・PUコーティング耐水圧1800mmミニマム・UVカット加工・テフロン撥水加工、
マッドスカート/210Dポリエステルオックス・PUコーティング
ルーフ/75Dポリエステルタフタ・遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3000mmミニマム・UVカット加工・テフロン撥水加工、
リビングシート/210Dポリエステルオックス・PUコーティング耐水圧1800mmミニマム
フレーム/A6061(φ17.5mm)A7001(φ8.5mm)
●収納ケースサイズ:W79cm×D32cm×H36cm
●重量:18.0kg(本体、付属品を含む)
●カラー:ベージュ×グレー×エンジ
まずはおぼっちゃまくんの様なトップのベンチレーションを眺めてみましたが、あまり特別というわけではありませんでした。
とはいえこの位置にベンチレーションというのは中々珍しい気がしましたが、煙を逃がすための工夫という事ですので納得ニコニコ
とにかく私が一番気になっていたのはシェル本体ではなくこのちゃぶ台。ピルツの真ん中に置くラウンドテーブルを探していたので大きさなどをチェック。
スタッフの方に「モノポールにテーブルの真ん中を通したい」と話したところ、中央のフレームが固定されているので設営後は無理という回答タラ~ポールを立てる時にしか通せないそうです。残念汗
スノーピーク(snow peak) ラウンジアイアングリルテーブルセットスノーピーク(snow peak) ラウンジアイアングリルテーブルセット
価格49,800 円(税込)4月下旬発売予定
●組み立てサイズ:W1,208mm×D1,096mm×H304mm
●材質:点板/竹集成材、アルミニウム
フレーム/アルミニウム、ステンレス
脚/ステンレス、樹脂
竹天板用パッキングベルト/ポリプロピレン100%
脚用巾着/ナイロン100%
●重量:13.5kg
本日の新製品チェックの本命はこちら!
ユニフレームのキッチンtankです。 この時点でまだ発売に漕ぎ付けてないだけでなく、折角のお披露目の日なのにまだプロトタイプが飾っている状態でしたZZZ…
スタッフの方に確認したところ、色が青い以外は基本的には同じという事でしたので、このアイテムをじっくりと眺めました。

ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンtankユニフレーム(UNIFLAME) キッチンtank
ナチュラム価格2900円(税込)
●材質:ポリエチレン
●サイズ:525×220×143mm
●重量:約1.3kg
●容量:約12L
●キッチンスタンドIIにセットできるウォータージャグ。
●真ん中のデッドスペースにはまり、テーブルの上にも置ける2way形状。

2つのキッチンテーブルに綺麗に収まった状態で並んでましたが、商品説明にもあるとおり「キッチンスタンドII」にあわせて作っています。
問題は私が持っている旧モデルのキッチンスタンドに合うのか?というのが、スタッフの方に確認したところOKという事でしたので、ほぼ購入決定ですZZZ…
このキッチンtankですが、テーブル置きも想定します。ごらんの様に平らなところに置いても安定感抜群です。
蛇口はシンプルなハンドル方式。 空気抜きの穴を開ける蓋もついています。
タンクのもち手は前面にあります。
容量はやはり腹の部分で稼いでいる様です。
上面が平らなので、さらにタンクの上に物を置くことが出来ますね。

底面も平らです。そらく上空に余裕があれば2段重ねもいけるんじゃないかと思います。
設置はとてもカンタンです。クロスしている脚にそのまま乗せる感じです。前後の脚の間にきっちり入りますので前後にずれる事もなさそうです。
よく見ると足に引っかかっているだけで、台からは浮いてます。台に余分な重量が掛かってないのも大事ですね。
実際の色は白です。12リットルという容量はカンタンな料理だけなら1日分という感じだと思いますので、まぁ十分でしょう。
4月中旬発売は微妙らしいです。
新製品というわけではないですが、こちらも気になっていたアイテム。ZATAKUです。
中々出会う機会がなかったので、今回しっかりチェックしました。

ユニフレーム(UNIFLAME) ZATAKUユニフレーム(UNIFLAME) ZATAKU
ナチュラム価格12800円(税込)
●天板素材:シナベニヤ合板12mm
●脚素材:アルミニウム
●使用時サイズ:73×55×37(高さ)cm
●収納時サイズ:73×55×4.5(厚さ)cm
●重量:約4.2kg
●付属品:収納ケース

普通の座卓といってしまえばそれまでですが、何といっても焚き火テーブルと面イチというのが最大の魅力です。
焚き火テーブルを2つ持ってますが、このZATAKUがあればロースタイルのテーブルはこれで済ませられるかもしれません。
裏返しにして見ましたが、脚の折りたたみ方はまぁ普通の構造です。


脚を折りたたむ時は支えをグっと手で寄せて穴から外さなくちゃだめみたいです。カチっというロック式にしてくれたら良かったのにZZZ…


畳んだ状態もちょっと微妙な感じ。。お値段だけの価値があるのか悩んでしまいましたZZZ…

UNIFLAMEのアイテムチェックの最後はこちら!
旧モデルから進化したフィールドキャリングシンクです。何といっても一番の興味は、旧モデルでは大暴れしてしまっていたまな板がキャリングフレームによって固定された所でしょう!

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドキャリングシンクユニフレーム(UNIFLAME) フィールドキャリングシンク
標準価格5,400円(税込)
●本体・ハンドル材質:ステンレス鋼
●まな板材質:天然木
●サイズ:375×260×135mm
●重量:約1.2kg
●シンク容量 約6.0L
●フィールドシンクがより使いやすくなりました。
●ハンドルがつき、食器や食材を入れたときに持ちやすくなりました。
●また収納するときはハンドルでフタ(まな板)がロックできるようになっています。

ステンレスの本体にステンレス鋼のハンドルが密着してますので傷がついてしまいそうですが、良く見ると曲げ方に工夫が見られるので大丈夫なんでしょう。。きっと。。
背面まで回っているのでガタついてしまうのかと思いましが、もともと脚でちょっと浮いてましたので問題無いです。
ハンドルを立ち上げれば持ち歩きがとても便利になりそうですが、水をいっぱい溜めた状態だとちょっと耐えられそうにありませんねZZZ…
最後の気になるアイテムはSOTOのマイクロレギュレーターストーブウインドマスターです。OD缶のシングルバーナーは実は持ってないので、最近物色中です汗

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスターSOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター
ナチュラム価格7980円(税込)
●【バーナー単体(ゴトクなし)】/
●寸法:幅47×奥行90×高さ88mm
●重量:60g
●【標準セット3本ゴトク(トライフレックス)使用時】/
●寸法:幅90×奥行117×高さ100mm(バーナー+ゴトク使用時※1)、幅94×奥行10×高さ35mm(ゴトクのみ収納時)
●重量:67g(バーナー+ゴトク)、7g(ゴトクのみ)
●【別売4本ゴトク(フォーフレックス)使用時】/
●寸法:幅144×奥行144×高さ96mm(バーナー+ゴトク使用時※1)、幅47×奥行77×高さ44m(ゴトクのみ収納時)
●重量:87g(バーナー+ゴトク)、27g(ゴトクのみ)
●【3本ゴトク、4本ゴトク使用時共通スペック】/
●バーナー・ゴトク・器具栓つまみ材質:ステンレス
●点火スイッチ材質:樹脂
●発熱量:※2/3.3kW(2800kcal/h)
●使用燃料:SOTO製品専用容器(OD缶)、(SOD-725T使用時)
●使用時間:※3/約1.5時間(SOD-710T使用時)、約0.8時間(SOD-710T使用時)
●付属品:3本ゴトク・専用収納ケース
●4本ゴトク・ボンベ別売
●高耐風性バーナー
●圧電線内蔵
●マイクロレギュレーター搭載
●圧電点火方式
●着脱式ゴトク

器具栓つまみは普通。。イグナイターがきちんと付いてますので、これだけで着火できます。
ウィンドマスターの名前の由来はこちらのバーナーです。すり鉢型になっているので横からの風の影響が少なくてすむという構造です。
中々良く考えられてますテヘッ
もうひとつの特徴が着脱式のゴトクです。 付いていたのは4本タイプのゴトクですがこれはオプション。裏から見るとまるで洗濯バサミの様にバーナーの縁に沿って引っ掛けながら取り付ける感じです。

SOTO ウインドマスター専用ゴトク フォーフレックスSOTO ウインドマスター専用ゴトク フォーフレックス
ナチュラム価格1480円(税込)
●材質:ステンレス
●寸法:幅47×奥行77×高さ44mm(収納時)
●重量:27g
●17cmまでのコッヘルに対応する大型4本ゴトク。調理を重視した使い方やグループでの使用に!
●バーナー本体を抱え込み、コンパクトに収納できます。

もともと標準でついているのは3本タイプのゴトクです。大きさがひと回り小さい感じですので、上に乗せるものが大きくなりそうなら4本ゴトクがあった方が安定感があります。
4本タイプのゴトクはごらんの様に折りたたみ可能ですので、収納サイズが思ったよりも小さくなります。
ゴトクが交換可能なのは、圧電点火装置の配線すべてを製品内部に収める「ステルスイグナイター」のおかげでそうです。この技術はマイクロレギュレーターのノウハウですね。<
実は一番見たかったのはピルツでしたが、爆弾低気圧のおかげで代々木の会場ではすべて撤収されてしまっていました。
何とか見たかったので思い切って銀座にある小川キャンパルのショールームにも行っちゃいましたテヘッ
ショールームはガランとしてました。なぜならスタッフの方がみんな代々木に出動してしまっているからですね。
ツインピルツが張ってあるのは会場のスタッフの方に聞いて確認済みでした。ビルの一階にある綺麗なショールムなので風も無くじっくり見ることが出来ました。
ツインピルツは今は様子見です。というより押さえ気味に見てないと飛びついてしまいそうなので、わざと遠巻きに見ている感じです。
それでも実物を見るとやっぱりほしいなぁ。。

こちらにもピルツ23が鎮座してました。
実は一番見たかったのはピルツ15用のグランドシートでしたので、一目散にピルツの中へ。。
中を覗いてみるとそれっぽいシートが敷いてあるでは有りませんか!これかぁ~~と思いつつスタッフの方に伺ったところ、これはピルツ23、15、9のフットプリントの差を見るだけのものだそうですタラ~
なぁ~んだ残念と思っていたら、スタッフの方が「生地見本だけならありますよ!」といってマルチシートのサンプル生地を見せてくれました。
シートにはメモで「PVCマルチシート見本布、4月頃発売」と書かれていました。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)PVCマルチシート ピルツ15用小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)PVCマルチシート ピルツ15用
標準価格18480円(税込)
●生地素材:PVC
●シートサイズ:対角465×正8角形cm
●適応テント床サイズ:対角475×正8角形cm
●適応テント:ピルツ15
●固定部:ハトメ、ショックコード、プラフック
●収納袋付き
●テントやシェルターに使用するぴったりサイズの完全防水シート。
●耐水圧10000mm以上を誇るPVC素材を、縫い目のないウェルダー溶着で加工。
●素材も加工も完全防水。テントの寝室にあわせて使用すれば、床地からの浸水を最大限防ぎます。
●分厚いPVCがサイトの小石や地面との擦れなどからテントの床地を守ります。
●単独で使用すれば防水シートとして、テントのリビング部分やお花見の際など、便利に使用できます。
●国内自社工場で生産し、安定的供給と高品質の安心感を保証。

実際に手にとって見てみると、私が持っているグランドシートよりも遥かに高級な感じの生地でした。耐水圧10,000mmという事ですので、実力は十分でしょう!
ただし心配なのはこの厚みだと収納サイズが大きくなりそうな点です。
こればかりはちょっとわかりませんでした。


都内でアウトドアアイテムを探しながらはしごするなんてちょっと変な感じでしたが、楽しい一日になりました。 暴風が無ければよかったんですが。。
それでも見たかったアイテムを沢山みて、スタッフの方に疑問を晴らしていただいたので満足でしたテヘッ

※注意:当ブログに掲載されている価格は、ブログ投稿時の価格です。実際の価格は製品ページにてご確認ください。




同じカテゴリー(ブログ日和)の記事画像
午後はテント干し
暴風光速撤収(^^;;
暴風雨対策といっても、、
牛、鷄、豚を頂く!
大人も夢中になっちゃう磯遊び
イージス艦航行中
同じカテゴリー(ブログ日和)の記事
 午後はテント干し (2016-05-04 14:33)
 暴風光速撤収(^^;; (2016-05-04 09:16)
 暴風雨対策といっても、、 (2016-05-03 22:09)
 牛、鷄、豚を頂く! (2016-05-03 18:16)
 大人も夢中になっちゃう磯遊び (2016-05-03 16:04)
 イージス艦航行中 (2016-05-03 15:11)


この記事へのコメント
おはようございます

どこかですれ違いでしたかね 自分も家族を引き連れて7日に行きました

12時前に神宮前の駅を降り 早々に娘達が”お腹空いた~”の連発だったので

公園の方の入り口でフランクを食べさせて 会場に入ったのが12時20分頃でした

まだお足りないと言うんで 今度は会場真ん中の売店でいろいろ買って食べて

それからから見て歩いたんですが 目当てだったユニのREVOシェルターが

丁度撤収の瞬間に遭遇しちゃいました(笑 シェラカップもユニのブースで買たんですが

ピルツが飾ってあったブースでも売ってるのに遭遇 こっちはこんなサプライズが有ったんですね 残念(笑

春休み最後に あえて電車で行ったんですが 楽しい思い出になってくれてたらと思います♪
Posted by はやて at 2013年04月08日 05:07
★はやてさん、

おはようございます。いつもコメントありがとうございます!

>どこかですれ違いでしたかね 自分も家族を引き連れて7日に行きました

私も昼前に到着しましたので、きっとすれ違ってますね(笑)
ごらんの様にユニの滞在時間が一番長かったです!

>丁度撤収の瞬間に遭遇しちゃいました(笑

私は入り口のピルツで足止めを食らってしまっていたので、奥に行ったときには撤収後でした(汗)

>こっちはこんなサプライズが有ったんですね

大人から子供まで結構人気がありました。私も結構はまりましたよ!

もともとテントを見に行ったのですが、暴風で京葉線は止まると思い車で行きました。 お天気はよかったんですけどね。来年に期待です。 
Posted by HisaneHisane at 2013年04月08日 07:04
Hisaneさんもワークショップ参加されていたんですね!
我が家も2時からのに参加していたんです。

一緒だったのかなぁ。
Posted by カチャロカチャロ at 2013年04月08日 10:01
こんにちは~。

楽しそうなイベントですね!!!

近かったら私も行くのですが・・・(^_^;)

スノピのラウンジシェルというのが発売されるのですね~(゜o゜)

ぱっと見た感じ、自分の持っている、小川のラナにちょっと似ているなぁ~と思いました!

ちゃぶ台が、△テント設営後に設置出来ないのは、不思議ですね~。
なんで設営後に設置できるようにしなかったのでしょうねぇ!
残念ですよね(^_^;)
そのうち、来年モデルとかで、改良されるのでは!?^m^


Hisaneさんブログは、写真が綺麗で、沢山写っているので、大変分かりやすいです~。

少しだけ、イベントに参加した気分になりました~(^^♪
ありがとうございます☆
Posted by sss at 2013年04月08日 12:46
こんばんは

ワタクシも日曜に行きました。
でもお昼までだったので、すれ違いですね。

電車は止まったり遅れたりだったので、お車は渋滞ではなかったですか?。

ワタクシも「げんさんの山めしおつまみ」を読んでから、OD缶のシングルバーバーが気になりまくりです(笑)。
あれ読むと、作ってみたくなっちゃいますね。
Posted by 陽湖 at 2013年04月08日 21:07
★カチャロさん、

こんにちは!コメントありがとうございます!

>我が家も2時からのに参加していたんです。

私は11時からのワークショップでした。 子供たちと一緒に黙々と作業をしてました(笑)

それにしても風が本当に強かったですね。ピルツ23も大揺れでしたね。
Posted by HisaneHisane at 2013年04月08日 22:41
★sssさん、

こんにちは!コメントありがとうございます!

>楽しそうなイベントですね!!!
風がなければ最高だったのですが。。みんな撤収してしまってました(汗)

>スノピのラウンジシェルというのが発売されるのですね~(゜o゜)
これは究極のお座敷キャンプですね。

>なんで設営後に設置できるようにしなかったのでしょうねぇ!
ピルツにテーブルをはめたかったのですが、「弊社の製品以外は想定してません」なんてつめたい回答をもらいました(笑) そこを工夫するのが楽しいところです!

>写真が綺麗で、沢山写っているので、大変分かりやすいです~。
ありがとうございます!デジイチの腕はまだまだですが、撮った枚数なら自信ありますよ(笑)
最近の私の工夫は「斜め上から撮る」「まっすぐじゃなくても良い」「見てほしいところにフォーカス」です!
Posted by HisaneHisane at 2013年04月08日 22:48
★陽湖さん、

こんにちは!コメントありがとうございます!

>でもお昼までだったので、すれ違いですね。
あら~ニアミスです。私は11時頃からいましたので。。

>電車は止まったり遅れたりだったので、お車は渋滞ではなかったですか?。
実は道は不思議なほどガラガラでした。皆さん警戒していたんですよねきっと。

>「げんさんの山めしおつまみ」を読んでから、OD缶のシングルバーバーが気になりまくりです(笑)。
黄色い表紙の本ですかね? 私もちょっとだけ立ち読みしたことがあります。
OD缶のバーナーは奥が深いです。。
Posted by HisaneHisane at 2013年04月08日 22:52
こんにちは。

フィールドシンクつながりで やってきました。

昨日、部品注文で、取っ手だけ納品されました。
ワイヤーの取り回しは 変更になっていて、とりあえず水を入れても
大丈夫そう。。でしたよ。
ま、ちょい ワイヤーが細めなので 若干頼りないですが。。

あとは お値段かなあ。
1800円でしたが、その価値があるかどうか。
運ぶだけであれば、ほかの手段でもいいかもしれません。
そのまま火にかけられて、さらに運んで となると
それなりに 買う価値はあるのかも。。。

ただし、取っ手でまな板をロックするので、ロックした状態だと
そのままでは運べず、抱えることになるし
ロックを外すと、状況によっては まな板が落ちる可能性もあり得るので
これまた どうなんでしょうね。
我が家は まな板がないので OKなんですけども。
というか、ユニのシンクでもないのですが(笑)
Posted by ちはたこ一家ちはたこ一家 at 2013年06月25日 11:12
★ちはたこ一家さん、

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます。

>昨日、部品注文で、取っ手だけ納品されました。

今朝、新着トラックからお邪魔してました!おめでとうございます。

>1800円でしたが、その価値があるかどうか。
>運ぶだけであれば、ほかの手段でもいいかもしれません。

結構言いお値段でしたね。お値段相応のよさを探してみれば案外メリットがあるかもしれませんね。

>ただし、取っ手でまな板をロックするので、ロックした状態だと
>そのままでは運べず、抱えることになるし

ユニフレームのフィールドシンクはメッシュの収納袋がついてますので、持ち運びはいつも収納袋をつかんでますね。
ですのでロック状態でまな板が踊らないメリットは私にとってはとても大きいと思っています。

まな板もパーツオーダーできますので、是非!!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by HisaneHisane at 2013年06月25日 23:36
実は電子時計から現れた後に、ディジタル表示の方法を発見して、パネライコピー更に精密で正確にも更に直接で、しかし電子時計の液晶のスクリーンのようです のディジタル表示、パネライコピー機械的な時計に対して本当に一大が腕時計を試すのであることができます。
Posted by パネライコピー at 2013年09月04日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OUTDOOR DAY Japan 2013で新製品チェック
    コメント(11)