ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
タグクラウド
コールマン   ユニフレーム   成田ゆめ牧場   スノーピーク   ウェザーマスター   有野実苑2010.7   成田ゆめ牧場2010.GW   森のまきば2012   G-ステンレスダッチオーブン   キャンピカぐりんぱ2010.7   ロゴス   G’z   コールマン2010年新製品   沖縄2010.8   GANKO   ガンコ山   フジカ   フジカハイペット   SOTO   成田ゆめ牧場2010.3   キャプテンスタッグ   一番星ヴィレッジ2014   勝浦チロリン村   オートキャンプフルーツ村 2014.9   有野実苑 2013.8   G-ステンレスダッチの焦げシミとファイト   アルゼンチンなう   ノーススター   虫対策   ワイドスクリーンタープ   LED Duo   コールマン新製品フィールド発表会2012   館山お台場海浜庭園2016GW   fan5DX   小川キャンパル   アクセス   フェザーストーブ   Panasonic   ヘキサタープⅡ   GF2   CPX6   Kermit Chair   カーミットチェア   ルーフボックス   THULE   オデッセイ   イワタニ   新製品2011年   Lumix   Pilz15   囲炉裏テーブルFD   虫の寄りにくいランタン   バイヤー   Amazon.com   モンベル   パイルドライバー   ピラミッドグリル   fanマルチロースター   イージーロール2ステージテーブル6   US-1900   ちょこっとタープ2   コンフォートマスター   REI.com   フジカハイペット収納ケース   フューエルキャリーケース   キャリア   PICA   耐熱ローテーブル   トレイルケトルL   イワタニカセットガスジュニアバーナー2   グリルプレート黒皮鉄板   ステンレスダッチオーブン   ゴシゴシ作戦   ロースタイル   AIRⅢ   Quechua   新製品フィールド発表会2011   沖縄旅行2011   Carrybag   ワイド2ルームコクーン   ツーバーナー   岩手切炭   チャコスタ   火消し壺   イスカ   ハンギングドライネット   ST・三枚組丸洗寝袋   ガビングフレーム   マルカ   レギュレーターストーブ   バルバドスハンモック   ダッチスタンド   ペロン作戦   パルテノンコーヒードリッパー   アウトドアドライバッグ   ハンモックスタンド   CPX   コンパクトローコット   Green Outdoor   ヒートクリーン  


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月18日

Kermit Chair 【質問してみた編】



Kermit Chairシリーズはいよいよ詳細に入っていきます。

過去記事はこちらです。

 2012/02/12 Kermit Chair 【きっかけ編】

毎度の事ですが、海外通販や個人輸入で購入する場合はリスクが付き物です。 特に商品に関する細かい仕様などに疑問があった場合には、基本的にはHPの情報などを良く読んで自分なりに解釈するしかありません。
実際に手にした時に思っていた物と違っていたりしても、海外から購入する場合は交換や返品は容易ではありませんので、可能な限り納得して注文したいですね。

私の場合は、まず諸先輩方の切磋琢磨された貴重な経験や情報を可能な限り読ませて頂いた上で、もし購入先に直接質問が可能な場合には、臆さず疑問をぶつけるようにしています。

幸いにしてKermit Chair(カーミットチェア)の情報は多くのブロガーさんがアップされていますので、商品の仕様は大体理解出来ます。
Kermit Chair 【質問してみた編】

それでも重箱の隅をつつくような細かい情報はさすがに少ないのも事実です。
今回私が購入前に知りたい情報は、まさにそんな感じの内容でした。
主に知りたかったのは、オプションでお願いすると決めていた刺繍についてです。

Kermit Chairの注文時に刺繍のオプションとして、名前とMotorManもしくはMotor Girlを指定出来ます。
名前の刺繍の字体は2種類(BlockとScript)選べます。このあたりはサンプルを見れば大体理解出来ますね。

Kermit Chair Cup HolderKermit Chair Embroidery Option
Kermit Chair Store
Name : +US$15.00
Motorman or Motor Girl : +US$20.00

●NAMES AVAILABLE IN BLOCK & SCRIPT STYLES
●MOTOMAN & MOTOR GIRL ALSO AVAILABLE



Kermit Chair 【質問してみた編】例えば私の名前とMotormanの刺繍を黄色で注文する場合は、まずチェア本体の注文時にEmbroidery Options(刺繍オプション)から"Name & Motorman"を選択します。


Kermit Chair 【質問してみた編】つづいて Embroidery Text に 名前 ("Hisane")を記入、好きな字体をチェックした後、Thread Color (刺繍糸の色)に"Yellow"と入力します。



この刺繍の注文はシンプルですが、かなり大雑把な感じですね。 せっかく刺繍を2箇所入れるんですから、色や場所を指定できないかなぁと思いました。 刺繍糸の色もYellowとはいっても、自分が考える黄色が果たして伝わっているのか大変疑問です。

刺繍糸の色は英語でThread Colorといいますが、Googleの画像検索をしてみると色見本が結構あります。

Kermit Chair 【質問してみた編】Kermit Chair Companyの工場で使っている刺繍糸の色見本が分かれば、「170番の色でお願い!」といえそうですね。
色が認識しやすい色見本のイメージをナチュブロにアップロードして見てもらう事にしました。


刺繍の場所は、サンプルを見る限り名前は左上、Motormanは真ん中のようです。私はMotormanを右下に移動してもらいたいなぁ。。と思ってました。 この希望を文字で伝えるとなるとちょっと大変そうなので、思い切って色と一緒に「こんな感じにしたいんだけど。。」という絵をPower Pointで描いてみました。
Kermit Chair 【質問してみた編】



ついでにチェアの高さを延長するLeg Extensionの収納方法についても質問。

Kermit Chair Let Extentions SetKermit Chair Let Extentions Set
Kermit Chair Store US$35.00
●LEG EXTENSIONS RAISE SEAT HEIGHT TO 17.5”
●FORMED ALUMINUM TUBES WITH RUBBER TIPS
●PACKED IN A BLACK BAG 9.5" BY 3.5" BY 3.5"

Kermit Chair本体は黒い収納袋が付いているのがわかっていますが、Leg Extensionが本体の収納袋に入るといいなぁ。。と思いました。 もし入らないなら、どんな風に収納されるのかを知りたかったんです。

という事で、Contact Usから以下の質問を投げてみました。
Kermit Chair 【質問してみた編】Hello Kermit Chair Company!

I would like to order three Kermit chairs from Japan.

Can I have some question to order for Embroidery?
I will order Embroidery with Name and Motoman/Motogirl.

Q1.Can I specify different thread color between Name and Motoman/Motogirl?
Q2.Can I specify the location of Motoman/Motogirl Embroidery?
Q3.Can I see the sample thread color like the following image?
//img02.naturum.ne.jp/usr/hisane1/thread-colors.jpg

Here is my embroidery order in draft. Please see this for your understanding.
//img02.naturum.ne.jp/usr/hisane1/EmbroideryOrderFinal.jpg

One more question.

Q4. Can I put Leg Extensions into a carrying bag together?

Regards!

Hisane from Japan.

(要訳)

こんにちは!
日本からカーミットチェアを3脚注文する予定です。

いくつか質問させてください。 名前とMotorman/Motorgirlの刺繍を注文したいと思っています。

Q1.名前とMotorman/Motorgirlの刺繍は別の色を指定出来ますか?
Q2.Motorman/Motorgirlの刺繍の場所を指定出来ますか?
Q3.刺繍糸の色のサンプルを見せていただく事は出来ますか?

私の注文イメージを絵にしましたので、是非見てみてください。
もう一つ質問させてください。

Q4.Leg Extentionをチェアの収納袋に一緒に入れることは出来ますか?

よろしくお願いします。
質問は出してみたものの、すぐには返事がありませんでした。
4日ほど経ってから以下の様な丁寧なメールが返って来ましたニコニコ
Kermit Chair 【質問してみた編】Hello Hisane,

Thank you for your detailed email.


I will try to answer all your questions.

A1. Yes, you may specify different thread between Name and Motomam/Motogirl.
A2. Yes, you may specify the location of Motoman/Motogirl.
A3. I think I understand your choice of colors. Would you like to choose specific colors from your color chart? I believe the embroidery shop that we use could match the colors if you want to choose specific numbers.

Thank you for your draft of the embroidered Chairs. I am very impressed with your work.

A4. The Leg Extensions are packed in a separate bag and do not fit in the Chair bag.

For your information, shipping charges for 3 Chairs to Japan by Intl Priority Mail are $98US, or $113 if you add Leg Extensions.

Thank you!

Pru Sherrill
Kermit Chair Company

(要訳)

Hisaneさん、こんにちは.
お問い合わせありがとうございます。ご質問に回答させていただきます。

A1. はい。名前とMotomam/Motogirlの刺繍糸の色は、それぞれ別の色を指定したいただけます。
A2. はい。Motomam/Motogirlの刺繍の場所をご指定いただけます。
A3. ご要望の刺繍糸の色は確認出来ました。 お送り頂いた色見本の中からご希望のお色を選んでいただくというのはいかがでしょうか? 色番号をご指定頂ければ、こちらの工場の刺繍糸の中から一番近い色を選ぶ事が可能だと思います。

刺繍の施されたチェアのイメージ図を拝見しましたが、とても感動いたしました。

A4. Leg Extensions はチェアとは別の収納袋に収容されます。チェアの収納袋と一緒に入れる事は出来ません。

3脚のチェアを日本に出荷する場合の送料は、国際プライオリティ便でUS$98、Leg Extensions付きの場合はUS$113になります。

よろしくお願いいたします。
返答を読んで頂ければご理解いただけると思いますが、私の細かい希望は叶いそうです。
何よりイメージ図をみて理解していただけたのが嬉しかったですニコニコ

後から気が付いた事ですが、お返事いただいたPru SherrillさんのSherrillという名前は、Kermit Chair Companyのオーナーである Tom Sherrillさん と同じですので、ご家族の方かもしれません。

注文に関して分からない事はもうありません。 あとはポチっといくだけですねテヘッ

次回はいよいよ注文です。 お楽しみに!

※注意:当ブログに掲載されている価格は、ブログ投稿時の価格です。実際の価格は製品ページにてご確認ください。   





同じカテゴリー(イス・テーブル)の記事画像
Coleman イージーリラックスチェア に座ってみる!
実は耐過重80kgだった! バンブーサイドテーブル
コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブルの進化
Kermit Chair 【最後にひと工夫編】
Kermit Chair 【オプション編】
Kermit Chair 【眺める編】
同じカテゴリー(イス・テーブル)の記事
 Coleman イージーリラックスチェア に座ってみる! (2013-05-23 00:06)
 実は耐過重80kgだった! バンブーサイドテーブル (2013-03-13 16:03)
 コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブルの進化 (2013-03-07 23:57)
 Kermit Chair 【最後にひと工夫編】 (2012-06-10 09:25)
 Kermit Chair 【オプション編】 (2012-06-02 18:22)
 Kermit Chair 【眺める編】 (2012-05-20 22:56)


この記事へのトラックバック
フジカハイペットシリーズもそろそろひと段落なので、次回シリーズの予告です。わけあってKermit Chairを購入する運びと相成りました。 今までのシリーズ同様に問い合わせ編、オーダー編...
Kermit Chair シリーズスタート!【キャンプへGO!】at 2012年02月18日 16:06
Kermit Chairシリーズをはじめるにあたり、まずは購入のきっかけになった事件?!と、チェア本体とオプション選びについて書きたいと思います。Kermit Chairは以前から憧れのチェアだったのです...
Kermit Chair 【きっかけ編】【キャンプへGO!】at 2012年02月18日 16:07
コクーンネタがひと段落したところで、書きかけだったKermit Chair ネタをアップします。Kermit Chairを注文する前にネット上の情報を色々調べたのですが、今まであまり話題になってない情報...
Kermit Chair 【Kermit WIDE Chair 編】【キャンプへGO!】at 2012年02月27日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kermit Chair 【質問してみた編】
    コメント(0)