ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
タグクラウド
コールマン   ユニフレーム   成田ゆめ牧場   スノーピーク   ウェザーマスター   有野実苑2010.7   成田ゆめ牧場2010.GW   森のまきば2012   G-ステンレスダッチオーブン   キャンピカぐりんぱ2010.7   ロゴス   G’z   コールマン2010年新製品   沖縄2010.8   GANKO   ガンコ山   フジカ   フジカハイペット   SOTO   成田ゆめ牧場2010.3   キャプテンスタッグ   一番星ヴィレッジ2014   勝浦チロリン村   オートキャンプフルーツ村 2014.9   有野実苑 2013.8   G-ステンレスダッチの焦げシミとファイト   アルゼンチンなう   ノーススター   虫対策   ワイドスクリーンタープ   LED Duo   コールマン新製品フィールド発表会2012   館山お台場海浜庭園2016GW   fan5DX   小川キャンパル   アクセス   フェザーストーブ   Panasonic   ヘキサタープⅡ   GF2   CPX6   Kermit Chair   カーミットチェア   ルーフボックス   THULE   オデッセイ   イワタニ   新製品2011年   Lumix   Pilz15   囲炉裏テーブルFD   虫の寄りにくいランタン   バイヤー   Amazon.com   モンベル   パイルドライバー   ピラミッドグリル   fanマルチロースター   イージーロール2ステージテーブル6   US-1900   ちょこっとタープ2   コンフォートマスター   REI.com   フジカハイペット収納ケース   フューエルキャリーケース   キャリア   PICA   耐熱ローテーブル   トレイルケトルL   イワタニカセットガスジュニアバーナー2   グリルプレート黒皮鉄板   ステンレスダッチオーブン   ゴシゴシ作戦   ロースタイル   AIRⅢ   Quechua   新製品フィールド発表会2011   沖縄旅行2011   Carrybag   ワイド2ルームコクーン   ツーバーナー   岩手切炭   チャコスタ   火消し壺   イスカ   ハンギングドライネット   ST・三枚組丸洗寝袋   ガビングフレーム   マルカ   レギュレーターストーブ   バルバドスハンモック   ダッチスタンド   ペロン作戦   パルテノンコーヒードリッパー   アウトドアドライバッグ   ハンモックスタンド   CPX   コンパクトローコット   Green Outdoor   ヒートクリーン  


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月02日

Kermit Chair 【到着編】



Kermit Chairシリーズもよちよち歩きながらも第5弾になりました。 今回は到着編を書きたいと思います。

過去記事はこちらです。

 2012/02/12 Kermit Chair 【きっかけ編】
 2012/02/18 Kermit Chair 【質問してみた編】
 2012/02/27 Kermit Chair 【Kermit WIDE Chair 編】
 2012/04/30 Kermit Chair 【注文編】

前回の注文編でも書きましたが、私がKermit Chair(カーミットチェア)をオンラインで注文したのは2011年12月7日ですが、出荷の知らせが来たのが、年明けの2012年1月21日でした。 途中にクリスマス休暇が入ったとしても、出荷までに1ヶ月半掛かった事になります。 私の場合は、3脚お願いした上に複雑な刺繍のお願いもしたので仕方ないかも知れませんが。。

Kermit Chairを個人輸入するに当たって事前に調べた事として税金関係があります。 当然関税が掛かるわけですが、金額が全くわからない上に支払い方法も全く分かりません。
そこで今回はいきなり開梱せずに、比較的情報の少ない税金関係と荷物の追跡を中心に書きたいと思います。

ちなみに我が家に届いたパッケージはこちら。。 本当に長く掛かったので、到着したときはかなりうれしかったですテヘッ

出荷されたという情報は思いも寄らない方向からやってきました。私はてっきりKermit Chair Companyからメールで知らさせると思っていましたが、郵送会社であるUSPSからメールで突然知らされました。
Dear HISANE ****,

This ship notification is being sent to you by the U.S. Postal Service® at the request of THOMAS SHERRILL - KERMIT CHAIR COMPANY. If the "Shipped To" address information is not correct, please contact the Shipper.

A package with a Click-N-Ship label created on usps.com containing the following information is scheduled to be shipped on 01/21/2012.

From: Shipped to:
THOMAS SHERRILL - KERMIT CHAIR COMPANY
5233 PINE HILL RD
NASHVILLE TN 37221-5019

Shipped to:
HISANE ****
***** *-*-*
URAYASU, CHIBA
JAPAN 279-****

Type of Service: Priority Mail International

Label Number: CJ 152 *** *** US

To check on the delivery status of your package, please go to Track and Confirm at www.usps.com.

Thank you,
United States Postal Service

**Please do not respond to this email. Any reply will not be received by the USPS or the shipper. This email was sent to you at the shipper's request to notify you that the information above has been electronically sent to the USPS.

(要訳)
Hisaneさん、

KERMIT CHAIR COMPANYのトーマスシェリルさんからいただいたUSPSへの郵送依頼のお知らせです。
もし Shipped to(郵送先住所)が間違っている場合には、郵送元(つまりKermit Chair Company)にお問い合わせください。

郵送ラベル(Click-N-Ship label)には以下の情報を元に作られ、2012年1月12日に承りました。

ラベル番号は
CJ 152 *** *** US  です。
郵送状況は www.usps.com の 「Track and Confirm (追跡と確認)」からご確認いただけます。

私の場合は、カート形式の新しいオンライン注文方法ではありませんでしたので、USPSが郵送会社である事もあとから知った感じです。
それでも一応追跡番号もあるようなので何とかなりそうです。
メールを受け取って追跡番号が分かったら、USPSのHPで荷物の追跡してみましょう。右側にある「Track and Confirm (追跡と確認)」を押しましょう。
すると画面の真ん中に小さい入力画面が表示されますので、メールに書いてある追跡番号(CJ 152 *** *** US) を入力後、Find (探す)ボタン押します。
なお、*** は伏字ですので、ご自分の番号を入力してください。
すると最新の荷物の状況が表示されます。この場合は2012年2月3日 11:28amに配達完了というのが分かります。
さらに細かい経過を知りたい場合は、「See Details(詳細の表示)」ボタンを押します。
詳細画面では、いまどこに私の荷物がいるかどうかを確認する事が出来ます。いま確認してみると、何日も掛かったのに早いほうのPriority Mail International Parcelsになっているのが分かりますね(どうしてこんなに遅かったのが全く不明タラ~)

以下が私のKermit Chairの大冒険の様子です。 1月20日にテネシー州ナッシュビルを出発、1月26日にはフロリダ州マイアミのUSPS倉庫に届くもその後どこかで滞留汗  6日後に突然日本に到着、その日のうちに通関をすませ2月3日には自宅の到着という行程でした。
さすがに日本についてからは早い郵送でしたが、Priority Mail International Parcelsで2週間はちょっと掛かりすぎですねタラ~

ちなみにUSPSの国際郵送は日本郵便のEMSで同じ番号を使ってトラッキングできます。
日本郵便のEMS配達状況の確認画面を開き、USPSのメールに書いてあった13桁の追跡番号をスペースなしでそのまま入力します。

今度は日本語でしっかり確認できますね。はじめからこちらを見ておけば良かった。。




かくして大冒険の末に我が家に到着したKermit Chairのパッケージ。 まず目に付いたのは 「税付」 という赤いラベルです。
さらにパッケージ表面には課税通知書が入ったビニールが張ってあります。 これを細かく読まなくてはならないのか。。と思っていたのですが、、
実際に玄関先で荷物を受け取った奥様から「1400円取られたよ」と報告を受け、2枚の紙を渡されました。
徴収された税金は全部で3種類です。まずは通関料として200円徴収されてます。
つづいて消費税と地方消費税として1200円徴収されています。 通関料と2つの税金、合計1400円を玄関先で徴収されたという事ですね。
私はてっきり色々手続きしてどこかに納税するのだとばかり思っていましたが、これならかなり楽ですね。
Kermit Chair 【到着編】結局貼り付けてあった課税通知書は1200円の詳細が書かれているだけでした。
これを見る限り本体は免税という事みたいです。
ちなみに聞き慣れない地方消費税についてWikipediaで確認しましたが、ちょっと目からウロコでした。
(画面タッチで拡大!)
「不服申し立て等について」という書類が入ってました。 この課税に文句がある時に不服申し立て方法が書かれています。
私としては、冒頭に書かれている「この処分について不服があるときには。。」という文言に不満があるなムカッ
USPSの伝票も一応見ましたが、特別な記載は時にないですね。
テネシー州ナッシュビルから遠路届いた事は確かなようですテヘッ
荷物の中身は正直に書かれていますテヘッ
キャンプチェアと書かれているのが面白いですね。
中身の金額については実際に払った金額より安く書かれていますね。 これを見る限り刺繍オプションの値段が入っていません。
中身の金額が高くなると税金にも影響しそうですし重さにも影響しないでしょうから、Kermit Chair Companyの気遣いでしょうテヘッ
という事でようやく箱を開けましたテヘッ
待ちに待ったKermit Chairとのご対面です。
緩衝材が少ないのですが、見た感じでは破損した様子はありませんので安心しました。
まず出てきたのは味のある手書きの伝票です。
私はオンラインで申し込んだのに、わざわざ手書きの伝票を起こしているんですね。 かなり達筆ですので間違えそうですが、そこは家族経営の良さ、阿吽の呼吸で読み取れるんでしょうね。
送料だけでなくクレジットカードの番号も殴り書きですタラ~
最後に"Thank you!"と書いてくれたあたりは、温かみを感じる取引という感じがして良いですねニコニコ
ゴム印もまぶしいですテヘッ

最後は噂の手書きの取り扱い説明書です。 ある意味これを見るのを大変楽しみにしていましたニコニコ
すべて英語で書かれていますが、絵を見ただけで組み立ては出来ます。


本日はチェア本体を拝むことは出来ませんでしたが今日の情報は意外と紹介されていませんので、興味がおありの方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?前回の注文編と合わせて納税方法まで確認できれば、あとはポチるだけじゃないでしょうか?
円安がジワりと進んでますので、購入しようと思っていらっしゃる方は今すぐポチりましょうテヘッ

次回は眺める編をお送りします。お楽しみに!

※注意:当ブログに掲載されている価格は、ブログ投稿時の価格です。実際の価格は製品ページにてご確認ください。




同じカテゴリー(イス・テーブル)の記事画像
Coleman イージーリラックスチェア に座ってみる!
実は耐過重80kgだった! バンブーサイドテーブル
コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブルの進化
Kermit Chair 【最後にひと工夫編】
Kermit Chair 【オプション編】
Kermit Chair 【眺める編】
同じカテゴリー(イス・テーブル)の記事
 Coleman イージーリラックスチェア に座ってみる! (2013-05-23 00:06)
 実は耐過重80kgだった! バンブーサイドテーブル (2013-03-13 16:03)
 コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブルの進化 (2013-03-07 23:57)
 Kermit Chair 【最後にひと工夫編】 (2012-06-10 09:25)
 Kermit Chair 【オプション編】 (2012-06-02 18:22)
 Kermit Chair 【眺める編】 (2012-05-20 22:56)


この記事へのトラックバック
フジカハイペットシリーズもそろそろひと段落なので、次回シリーズの予告です。わけあってKermit Chairを購入する運びと相成りました。 今までのシリーズ同様に問い合わせ編、オーダー編...
Kermit Chair シリーズスタート!【キャンプへGO!】at 2012年05月02日 00:58
Kermit Chairシリーズをはじめるにあたり、まずは購入のきっかけになった事件?!と、チェア本体とオプション選びについて書きたいと思います。Kermit Chairは以前から憧れのチェアだったのです...
Kermit Chair 【きっかけ編】【キャンプへGO!】at 2012年05月02日 00:58
Kermit Chairシリーズはいよいよ詳細に入っていきます。 毎度の事ですが、海外通販や個人輸入で購入する場合はリスクが付き物です。 特に商品に関する細かい仕様などに疑問があった場合に...
Kermit Chair 【質問してみた編】【キャンプへGO!】at 2012年05月02日 00:59
コクーンネタがひと段落したところで、書きかけだったKermit Chair ネタをアップします。Kermit Chairを注文する前にネット上の情報を色々調べたのですが、今まであまり話題になってない情報...
Kermit Chair 【Kermit WIDE Chair 編】【キャンプへGO!】at 2012年05月02日 00:59
Kermit Chairシリーズを始めておきながら、ずっとサボってしまってました。。ネタを暖め過ぎてしまうと忘れてしまったり、すっかり変わってしまったりするので、なるべくは無く書かなくて...
Kermit Chair 【注文編】【キャンプへGO!】at 2012年05月02日 01:00
Kermit Chairシリーズをはじめてから、もう4ヶ月も経ってしまいました。 残りのネタ大急ぎで書きます!今までも記事はこちらを参照してください。 2012/02/12 Kermit Chair 【きっかけ編】 20...
Kermit Chair 【眺める編】【キャンプへGO!】at 2012年05月20日 22:58
Kermit Chairシリーズものろのろペースですが、油断していたら200万PV直前だ! カウプレとか何にも用意してませんでした。Kermit Chairシリーズもそんなに引っ張れるものではありませんが、もう...
Kermit Chair 【オプション編】【キャンプへGO!】at 2012年06月02日 18:22
Kermit Chairシリーズは今回で最終回です。 今日までに何度かこのチェアを使っていますが、コンパクトさと快適さを兼ね備えた素晴らしいチェアです。このチェア長く使うためにも今日はち...
Kermit Chair 【最後にひと工夫編】【キャンプへGO!】at 2012年06月10日 09:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kermit Chair 【到着編】