ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
タグクラウド
コールマン   ユニフレーム   成田ゆめ牧場   スノーピーク   ウェザーマスター   有野実苑2010.7   成田ゆめ牧場2010.GW   森のまきば2012   G-ステンレスダッチオーブン   キャンピカぐりんぱ2010.7   ロゴス   G’z   コールマン2010年新製品   沖縄2010.8   GANKO   ガンコ山   フジカ   フジカハイペット   SOTO   成田ゆめ牧場2010.3   キャプテンスタッグ   一番星ヴィレッジ2014   勝浦チロリン村   オートキャンプフルーツ村 2014.9   有野実苑 2013.8   G-ステンレスダッチの焦げシミとファイト   アルゼンチンなう   ノーススター   虫対策   ワイドスクリーンタープ   LED Duo   コールマン新製品フィールド発表会2012   館山お台場海浜庭園2016GW   fan5DX   小川キャンパル   アクセス   フェザーストーブ   Panasonic   ヘキサタープⅡ   GF2   CPX6   Kermit Chair   カーミットチェア   ルーフボックス   THULE   オデッセイ   イワタニ   新製品2011年   Lumix   Pilz15   囲炉裏テーブルFD   虫の寄りにくいランタン   バイヤー   Amazon.com   モンベル   パイルドライバー   ピラミッドグリル   fanマルチロースター   イージーロール2ステージテーブル6   US-1900   ちょこっとタープ2   コンフォートマスター   REI.com   フジカハイペット収納ケース   フューエルキャリーケース   キャリア   PICA   耐熱ローテーブル   トレイルケトルL   イワタニカセットガスジュニアバーナー2   グリルプレート黒皮鉄板   ステンレスダッチオーブン   ゴシゴシ作戦   ロースタイル   AIRⅢ   Quechua   新製品フィールド発表会2011   沖縄旅行2011   Carrybag   ワイド2ルームコクーン   ツーバーナー   岩手切炭   チャコスタ   火消し壺   イスカ   ハンギングドライネット   ST・三枚組丸洗寝袋   ガビングフレーム   マルカ   レギュレーターストーブ   バルバドスハンモック   ダッチスタンド   ペロン作戦   パルテノンコーヒードリッパー   アウトドアドライバッグ   ハンモックスタンド   CPX   コンパクトローコット   Green Outdoor   ヒートクリーン  


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月17日

小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり



我が家は3人家族ですが、キャンプ用に選んだチェアは形も色もバラバラです。 娘はコールマンのカップホルダー付きスリムチェアを、奥様はこれまたコールマンのイージーリフトチェアです。 お気に入りのチェアで思い思いに過ごすのはいいことだと思ってますので、バラバラでも良いんじゃないかと思っております。 かく言う私も、2人とはぜんぜん違うチェアを選びました。 私はリラックス重視&囲炉裏端でマッタリが希望でしたので、人気ランキングでもいつも上位の「小川キャンパル ハイバックアームチェア」を選びました。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
ナチュラム価格8232円(税込)
●座面素材:ポリエステルOX600D
●フレーム素材:アルミ
●座面サイズ:50×40cm●座面高:43cm●全高:93cm
●背もたれ部分長さ:63cm●収納時サイズ:112×15×15cm
●付属品:収納袋●重量:3.1kg
●背もたれは高めに設定、肩までゆったりホールド、肘掛けは微妙なカーブを描き、肘を置くと自然に馴染みます。
●セットアップも簡単でパッと広げるだけのワンタッチセットアップ式です。
●色は全部で4色
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア




小川キャンパルのチェアは、形にバリエーションがあります。まず、ディレクターチェアとしてはもっとも標準な形のチェアがこれです。
ハイバックチェアと比べると、座面がちょっと高く、背もたれが短いですね。 だらりと座るよりも、キチンと座る向け?ですかね。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア
ナチュラム価格7720円(税込)
●座面サイズ:50×40cm●座面高さ:47cm●全高:80cm
●背もたれ部分長さ:47cm●収納時サイズ:98×15×15cm
●重量:約2.8kg
●張り材:ポリエステル600d
●フレーム素材:アルミ合金

●色は全部で4色
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) デラックスアームチェア





そしてリラックスアームチェアです。ハイバックチェアと比べると座面が更に低くなっているだけですかね。ハイバック加減?は同じみたいです。足を伸ばして本当にリラックスという場合に向いているかもしれません。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
ナチュラム価格7360円(税込)
●座面サイズ:50×40cm●座面高さ:35cm●全高:80cm
●背もたれ部分長さ:63cm●収納時サイズ:103×15×15cm
●重量:約2.8kg
●張り材:ポリエステル600d
●フレーム素材:アルミ合金

●色は全部で4色
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア




小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり こんなにしっかりとした箱に入って嫁いできました。まさに箱入り娘ですねニコニコ













小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 本体と同じ色の収納袋に入っています。 収納時は細長ですので、肩掛け紐に腕を通して担ぐと、まるで釣り道具でも担いでいるようです。
この肩掛け紐は、運搬時にはとても便利です。









小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 本体を取り出しました。沢山のアルミのパーツが組み合わさっている事がわかりますね。 これだけの金属部品がまとまっているにもかかわらず、さすがにアルミだけあってとても軽量です。
この形でたためるチェアは、布の部分がはみ出たり挟まったりしてする事が多いですが、このチェアはかなりスッキリとしまう事が可能です。




小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり アルミのパーツを組み合わせている部品も、かなりしっかり感があります。全体重がカかってもしっかりと受け止めてくれます。











小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 地面に設置する足は全部で4本です。 設置する部分には黒いパーツが付いていますが、これはゴムではなくプラスチック素材です。
斜めに切込みが入った形になってますので、開いたときにはしっかりと地面に立てることが出来ますね。







小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 本体を半分だけ開いて見ます。このポジションで立てることが出来ることには、結構メリットがあります。チェアを運ぶときや不要なときに端に置いておくときには、いつもこの形にしています。
床面積が狭くて済むので、例えば夜になって外にあるアイテムをタープに退避するときに、沢山の荷物で狭くなったタープ内でこのポジションで立照られるのは、非常に便利です。















小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり こちらがノーマルポジションです。 名前のとおり背もたれが非常に高いです。 背中全体を椅子にあずける事が出来ますので、リラックス間は段違いです。






















小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり こちらは肘掛です。この部分もアルミ製です。 口コミで「冬は冷たくなる」という話題が結構出ますが、皆さん、お手製のカバーなどを工夫してる方が結構いらっしゃいます。 私はあまり気にならないのでそのままですが、小川キャンパルからはオプションとしてアームレストカバーが出てます。
ウレタンが入っているので腕をおいてもごつごつ感を防げる他、メッシュポケットにはリモコンや雑誌も入れられるので、家で使うのにも大活躍しそうな予感ですニコニコ

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アームレストカバー 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アームレストカバー
ナチュラム価格1512円(税込)
●素材:ポリエステル600d、ポリエステルメッシュ
●取付け可能チェア:デラックスアームチェア、リラックスアームチェア、ハイバックアームチェア (左右セット)
●アームチェアの肘掛けのカバー。寒い時に肘掛けの冷たさを防ぐウレタン入り。メッシュポケット付き。
●色 バレンタインレッド / プルシアンブルー / ブラック


小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 座面を支えるX字のパーツ部分です。前面の体重はほぼここに力が集中すると思いますが、しっかり感があるので、なんの心配もありません。











小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 背もたれ部分です。ハイバックの名のとおり、かなり背もたれが高いことがわかりますね。 背もたれに体重を掛けたときは、背面のX字のパーツがそれを受けますが、こちらもしっかりしたつくりなので不安はありません。
この角度から見た姿が私は一番お気に入りです。



















小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり フィールドレポートです。 私がブルーを選んだのは、緑のキャンプフィールドになじむ色だと思ったからですが、実際そのとおりでした。











小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 一般的なチェアと並べてみました。座面が低いのが良くわかりますね。
私が座るときは実際には足を投げ出してしまいますので、座面にはお尻とももの裏が乗る感じです。それでも座面の広さは十分ですので、リラックスできます。







小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり これ、私ですニコニコ 私は身長175cmで中肉中背?ですが、グタっと体をあずけてもかなり余裕があります。
小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり 











私の場合は、首の後ろがちょうど背もたれの一番上にかかります。リクライニングチェアではないのですが、空を見上げるポジションになります。テント設営直後はこの格好で空をボ~っと眺めながら休憩します。夜には星を眺める事もできますよ。


ちょっと座らせてくださいといってこの椅子に座る方は、みんな「おぉ~リラックス出来る」と絶賛してくれます。
低い座面は囲炉裏端でマッタリするにもピッタリです。 とにかくリラックスしたい方には是非オススメします。普段家で使うのにも良いですよ!

※注意:当ブログに掲載されている価格は、ブログ投稿時の価格です。実際の価格は製品ページにてご確認ください。









同じカテゴリー(イス・テーブル)の記事画像
Coleman イージーリラックスチェア に座ってみる!
実は耐過重80kgだった! バンブーサイドテーブル
コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブルの進化
Kermit Chair 【最後にひと工夫編】
Kermit Chair 【オプション編】
Kermit Chair 【眺める編】
同じカテゴリー(イス・テーブル)の記事
 Coleman イージーリラックスチェア に座ってみる! (2013-05-23 00:06)
 実は耐過重80kgだった! バンブーサイドテーブル (2013-03-13 16:03)
 コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブルの進化 (2013-03-07 23:57)
 Kermit Chair 【最後にひと工夫編】 (2012-06-10 09:25)
 Kermit Chair 【オプション編】 (2012-06-02 18:22)
 Kermit Chair 【眺める編】 (2012-05-20 22:56)


この記事へのトラックバック
娘は小学校1年生で、まだ身長は120cmを超えた程度です。 いままではいわゆるお子ちゃま用の小さなイスで過ごしてもらっていたのですが、最近背の高いテーブルを使うようになったので、...
娘は「カップホルダー付きスリムチェアがいい」と訴えた!【キャンプへGO!】at 2009年10月17日 02:21
以前ブログ記事でお伝えしたように、我が家のチェアはそれぞれ自分がほしいものを選んでますのでバラバラですまったくそれぞれ個性が強いというか。。主張が強いというか。。 まぁ人...
コールマン イージーリフトチェアに寝そべって星を見よう!【キャンプへGO!】at 2009年11月12日 00:00
キャンプフィールドで私が愛用しているチェアは小川キャンパルのハイバックアームチェアですが、人気ランキングでも上位の常連です。 あらためてランキングを眺めて気づいた事が一つ...
至高のハイポジションチェア!スノーピーク・パッドインチェア【キャンプへGO!】at 2009年12月22日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川キャンパル ハイバックアームチェアでゆったり
    コメント(0)